またここで君と逢えた

22歳、東京生まれ東京育ち。日々感動したものとか諸々綴っていきます。嵐ファン歴10年

嵐ファンがまず見るべきライブDVD

去年いっぱいで活動休止となった嵐。

コロナの影響でおうち時間が増え、嵐がYoutubeでライブ映像をUpしたことが

話題になっていました。

正直、バラエティとかで「嵐って面白いな」

「嵐ってなんか好感持てるな〜」って思ってた人たちが、

日本一チケットが取れないと言われてる嵐のライブ映像を見たら衝撃を受けるはず。

「嵐ってかこよすぎん!?!?」

「え、大野くん、バラエティの時と違いすぎん!?!?なんなの!?双子なの!?!?」

「嵐のコンサート行ってみたくなったあああああ!!!!」

「もっと嵐のコンサート見てみたい!!!!」

「そうだ、DVD買ってみよ!!!!!!!」

ってなった人も少なくないはず。

 

 そこで、嵐のかっこよさに気づいた、もっと嵐のライブを見てみたいと思った方々のために、嵐初心者に特に見ていただきたいライブDVDの紹介をしていきます!

 

 

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」


 現時点での最新作。現状の嵐のかっこよさ、5人の無限の可能性を存分に知ることができるライブDVDとなっています。そして筆者の独断と偏見ではこのライブの演出は今まででいちばん良かったと思っています。フリフラのきれいさ、メンバーのユニット曲、キメるところはキメる、ふざけるところはふざける、嵐のふり幅の広さが存分に感じられるライブです。
特に終盤で出てくる「Song for you」。演出も、ジャニーズの原点であるジャズテイストの振り付けも、嵐の過去、現在、未来を歌った歌詞も、大野さんの歌声や踊りのきれいさ含め120点満点です。ぜひ最近嵐の魅力を知ったすべての嵐ファンに見ていただきたい一曲です!

 

ARASHI BLAST in Hawaii


 こちらは、嵐結成15周年の際にデビュー会見を行った地、ハワイで開催したライブの模様が収録されています。アニバーサリーライブということで、定番のシングル曲を多く歌っていて、まだあまり嵐の曲を知らない人も楽しめるコンサートです。
嵐がデビューした地で15年後、デビュー当時より何十倍も大きくなった姿でハワイの「帰ってきた」5人。本当にかっこよすぎませんか!?!?そんなかっこいい嵐の姿を目に焼き付けて、嵐の沼にさらにはまってしまうこと間違いなしです!!

ARASHI アラフェス NATIONAL STADIUM 2012 / ARASHI アラフェス’13 NATIONAL STADIUM 2013

 

いわゆるアラフェスシリーズですね。こちらのコンサートは、嵐のファンの投票をもとにセットリストが組まれています。そのため、ファンが求めている嵐の姿が見られます!!国立競技場で行ったライブのため、野外ならではの綺麗で素敵な演出も見どころの一つです。
2013年Ver.では5人それぞれがプロデュースしたパートがあり、“嵐が見せたい嵐”を見ることができます。

 

SUMMER TOUR 2007 FINAL Time -コトバノチカラ-

少しさかのぼって2007年のコンサートです。1999年にデビューした嵐。今でこそ冠番組を持ち、紅白の司会に抜擢され、今年2019年には5大ドームで50公演のライブを行うという国民的アイドルっぷりを発揮していますが、最初からそうだったわけではありません。デビューして数年は、ライブの席が埋まらず、「嵐は消える」と周りのみならず、嵐本人たちも感じていたというほど。しかしその状況を少しずつ打破していき、デビューから8年後の2007年、ようやく東京ドームで単独ライブができたのです。そのため、このコンサートの嵐は、いつにも増して目がギラギラしているように見えます。「やっとここまでこれた」「俺たちのやってきたことは間違ってなかった」そんな感情が前面に現れているように見えるんです。

 最近のライブDVDを見て少し嵐のライブや嵐というグループの関係性が分かってきた、という方にはぜひこのDVDで、嵐が売れ始めた時期の嵐を見ることをお勧めします。
 困難を乗り越えて、少しずつ大きくなっていった嵐。このライブの時期からまさに嵐のように階段を駆け上がり、国民的アイドルにまでのぼりつめます。この7年後の15周年のハワイのコンサートで櫻井さんがここまでこれた嵐を「夢のその先」と語っているのが印象的でした。
コンサートDVDは観ていてとても元気になれるのですが、それに加えて、複数の時期のライブを観ることでこれまで嵐がたどってきた軌跡を見ることができます。「嵐、なんかいいグループじゃん」と気づいたそこのあなた!ぜひ嵐のライブDVDを見てその魅力にどっぷりつかってください!!


 

以上、おすすめライブ映像紹介でした!

あとは自分の推しの好きなソロ曲が入ってるコンサートのDVDを買ってみるのもおすすめです。

普段テレビでは見ることができないメンバーの顔が見られるのでとてもおすすめです!!